FC2ブログ

ARTICLE PAGE

片づけられないあなたに ~ジュジュ(十十)百の神との約束~

日本時間は2月9日(NY時間は2月8日)に初開催しました「プレミアム座談会」中に、参加者様から「家を片付けないと・・・と思っているのですが、できないんです」というご相談をいただいたのですが、

(プレミアム座談会については→『フェイスブックのライブ配信にて「プレミアム座談会」はじめます』をご参照ください)


「でも、散らかっている部屋のほうが気持ちが落ち着く方もいるので、片付けるばかりが一概に良いとは言えないですよ」とノンモさんが答えられると、


「いえ。部屋が片付いている方が落ち着きます。片づけたいんです!でも、やる気が出ないんです」とおっしゃるので、


「そういうことでしたら、潜在意識のスイッチを入れる必要がありますね。そのスイッチの入れる方法は長くなるので、後ほどブログでお知らせいたしますね」


とノンモさんが言っていた、その潜在意識にスイッチを入れる方法とは、「ジュジュ(十十)百の神との約束」という不思議な方法です。




「ジュジュ(十十)百の神との約束」


まず5分程度の簡単な瞑想をして頂きます。でも、瞑想というよりも、イメージトレーニングに近いかもしれません。

1. 楽な姿勢で座るか、もしくは寝転びます。

2. 目を閉じたら1から10までの数字を、心の中で10回数えます。

3. 数え終わったら、「百の神サマ、このように家を片づけられたら嬉しいです」と心の中で呟き、どんな風に自分が家を片付けているのか、どのように家がきれいになっているのか、そのイメージを心の中に思い浮かべて、百の神に見せてください。

4. 5分経過したら目を開けます。


1~4が終わったらすぐ、その日から一日10コずつ家の中の片づけを始めていきます。

例えば雑誌の整理をしたら1コ、ゴミ捨てたら1コ、服を片付けたら1コ、自分の部屋の掃除機かけたら1コ、別の部屋で掃除機かけたらまた1コ、テーブルの上を片づけたらもう1コ・・・という風に、小さな片づけ~大きな片づけまで全て含めて、一日に10コの片づけを10日間続けます。

でも、どんなにヤル気が起こったとしても、一日10コ以上の片づけをしてはいけません。

そうすると10日過ぎた頃には百の片づけが終了し、イメージに近い部屋の状態へと近づきます。

もしも、10日過ぎた後もまだ片づけ切れてない場合、もしくは片づけを続けたい場合は、また上の1~4の瞑想をして、百の神に「次の目標のイメージ」を見せてあげて下さい。




何度チャレンジしても、満足がいくまで片づけきれない!片づける気力が続かない!という方、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

↓応援の拍手ボタンのポチッも、よろしくお願いします↓
================
超意識とのつながりを取り戻す、癒守結(いしゅい)セッションを、
ぜひ一度ご体験下さい。遠隔セッションも承っております。

=================
スポンサーサイト