FC2ブログ

ARTICLE PAGE

21日からの変化についてと「PK-PN」

ニューヨークでは、1月21日12:12AMに満月となる、スーパー・ブラッドムーンの皆既月食のライブ配信への、たくさんのご参加をありがとうございました。


この皆既月食は、良いエネルギーの幕開けであり、変換の時でもあり、ポコプンも、
「世界的な変換期なので、僕たちのIS(イス)プロジェクトにも変化があるかもね~!」
と言っていましたが、


これを機に、note(ノート)をはじめることになりました。
タイトルは『癒守の方舟(いすのはこぶね)』です。

メイン写真 Small


note(ノート)『癒守の方舟 -IS ARK-』
note.mu/isark



『癒守の方舟』では、主に有料コンテンツの販売をさせていただきます。たとえば「ハタブログ」でパスワードをかけていたタイプのポコプン情報や、過去ブログのまとめなどを販売していこうと思っているのですが、他にも、


● ノンモさん&八多とのミーティング音声録音
● 八多による、シリウス講座の動画
● ノンモさんの書く、物語や記事
● 八多のスピリチュアル漫画


なども販売していきたいと思っています。
でも、ノートは初心者なので、どこまでが販売可能なのかどうかは、やってみないと分からないのですが…。ノートでは、コメントの受付もいたしますので、コメント欄で読者様との交流を深めていきたいと思っています。


また、素性を明かせないため音声出演のみのノンモさんと、八多とのミーティングの様子を、約5~10分間の動画にして、Youtubeへの投稿も予定しています。


それから、読者のみなさまと交流できる、オンラインサロン的なものも作ろうとしていたんですが、有名なDMMにもCampfireにも「スピリチュアル色が強すぎるため」といった理由で、却下されてしまいましたので、独自のシステムを作る・・・という道しか残されておらず、こちらはもう少々お時間がかかりそうです。DMMとCampfire以外の、スピリチュアルがOKの良いオンラインサロン・プラットフォームをご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひご教示ください。


そしてポコプンからのリクエストで、有料コンテンツ以外のSNSやブログ記事では、今後からポコプンの名は「PK-PN」に変更となります。でも「PK-PN」と書いてあっても、ポコプンと読んでくれていいよ~と、ポコプンは言っています。


私は前々から、SNSやブログを読んでポコプンを批判している、いわゆるアンチ・ポコプンの方々や、ポコプンの名を使った集いで、ポコプン情報とは全く関係しない情報が流され、実際に混乱や苦情が出ていることなどをどうにかしたいけど、禁止していたらキリがないしなぁ・・・と、ひとりで悩んでいたところに、ポコプンから改名を言い渡されたのですが、


でもポコプンの改名の理由は、アンチ対策などではなく、

「もともと神には名前なんかないから、呼び名なんて何だっていいんだけど、”PK-PN”だったら親しみがなくなるでしょ。親しみがある人にはポコプンのままで」

とのことです。


昨年8月に、

無償ではだめ。回らない。自分の時間を与えてる分、お金が回ってくるようにしないといけない。もちろん、法外な値段はだめ。戻ってこないと光は回らない。光って与えてばっかりでは回らない。光を出してばっかりで、光の根源に何か戻ってこないと光が尽きてしまう場合もあるし、思ってるほど光が広く広まらなくなる。世の中は、そういうもの。


と、厳しくポコプンに言われていましたが、限定することでポコプンの教えを真剣に学ぼうとする読者さんやファンが増えて、結果的には大きく光が広がるのだということに、私の心が納得するまでに約半年かかったことと、そして、有料化について調べていると、


お金をもらいなさいと言うと、変な風に思われるかもしれないけど、そう思わせておけばいいじゃない。ポコエネお守りや、カレンダーの販売や、ブログの情報から救われる人もいるから。それに、何をやっても気に入らない人は存在するしね。お金をもらわないと、旧ブログと同じことが起こるよ。依存したり執着したり妨害する人がまた出てくるよ。

(→記事『無償では光が回らないし広まらないよ』をご参照ください)


ともポコプンが言っていたように、多くのブロガーさんが有料化を考える大きな理由は「依存・執着・妨害」対策であることを知って、有料コンテンツをはじめることになりました。これまでに有料化を強くすすめて下さっていた読者のみなさま、遅ればせながら、頂戴したアドバイスを生かせる場を作っていきたいと思っております。


ノンモさんとも、有料である以上は気合を入れて、みなさんにご満足いただけるだけのコンテンツを作っていきましょう!と話しています。私にとっては収入につながる、セッションの宣伝にもなっていた旧ブログであり、IS(イス)プロジェクトでもありましたが、ノンモさんにとっては、7年間の完全なるボランティア活動でしたので、本当に申し訳なかったです。


今後の「ハタブログ」は、主にお知らせのためのブログとなります。でも、オンラインサロン開設までは、有料コンテンツにはできないと思うポコ情報は、パスワードをかけてこちらのブログに投稿していきます。また、一般公開していたSNSやブログを予告なく閉鎖することもありますので、ご了承ください。


色々と新しい動きをはじめることになりましたが、今後とも引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
「ポコプン」の名を使うのは、こちらの記事が最後となります。

↓応援の拍手ボタンのポチッも、よろしくお願いします↓
================
超意識とのつながりを取り戻す、癒守結(いしゅい)セッションを、
ぜひ一度ご体験下さい。遠隔セッションも承っております。

=================
スポンサーサイト