FC2ブログ

ARTICLE PAGE

新年あけましておめでとうございます。神社での参拝についてのポコ情報です。

新年あけましておめでとうございます。
2019年も引き続きのご愛読を、よろしくお願いします。

        

もうすでに初詣を済まされた方も多いと思いますが、初詣に限らず、年間を通しての神社の参拝に関しての、ポコプン情報をシェアさせていただきますね~(ちょいS気味です)


11月の日本での座談会参加者様からのご質問:
ブログによると来年、超大型台風(竜巻)が来て甚大な被害をもたらすかもしれない、とのことで、八多さんや、他の方がそれを回避するために動いていただいているそうですが、私のような凡人でも何か出来ることがもしあれば教えて下さると幸いです。



ポコプンの回答: この世の全てはエネルギーで成り立っているので、お祈りをすることで、災害を最小限に弱めることも可能です。絶対にムダや、不可能というものはありません。


11月の日本での座談会参加者様からのご質問:
神社などを参拝した時に、何か出来ること(日本や地球の為にお役に立てること)があれば教えてください。



ポコプンからの回答: 地球を蝕んでいる人間が、自然と人間との平和を望むというのは、おこがましいことですから、参拝で日本や地球のためにできることはありません。でも、あるとすれば、あなたが個人的に、ひとりの命、ひとつの魂として、平和な世界を望んでいることを、神社で伝えるのは良いことです。ただ望みを伝えるだけで、くれぐれも、お願いをしたり、謝罪をしたりしないで下さい。


※ 上記のポコ回答は、それぞれの質問内容に対しての回答になりますのでご注意下さい。葛城一言主神社などでの、お願い事は可能ですが、あくまでもその内容次第ですので、臨機応変にご対応下さい。(⇒過去ブログ記事『本当に願い事が叶う神社「葛城一言主神社」をご参照ください)


それから、生理中の女性が神社を参拝することがタブーなどとされていますが、それは3次元の人間が作ったルールで、神はそんなルールは作りません。


(実際には、昔は参拝しづらい山の中や町から離れた場所などに神社があったので、しんどい生理中の女性は無理をせずに、元気になってからの方がいい、という意味合いもあったのではないかと言われているようですね)


それから神社へのお賽銭やお供え物は、参拝されている神社に対する経営費や維持費になるのだと思ってください。それは決して、神のためではありません。


そもそも、3次元のお金や物品などを、高次の世界に暮らす神は必要としないですよね。 某有名神社が主催する宮司の集会の打ち上げに、高額なギャラで出演依頼された方が出向くと、神社の祭儀場がキャバクラ化していて、自分も巻き込まれそうになったので逃げたという話をつい最近耳にして、本当に世も末だと思ったのでした


↓応援の拍手ボタンのポチッも、よろしくお願いします↓
================
超意識とのつながりを取り戻す、癒守結(いしゅい)セッションを、
ぜひ一度ご体験下さい。遠隔セッションも承っております。

=================
スポンサーサイト