FC2ブログ

ARTICLE PAGE

ノー石鹸、ノーシャンプーをやりたい気持ちは分かるけど、空気中も、食べてるものもケミカルたっぷりなので、それだと汚れが落ちないよ。 オーガニックすらおすすめできない

ノー石鹸、ノーシャンプーをやりたい気持ちは分かるけど、今この世の中で、特に都会に暮らしている人は、空気中も、食べてるものもケミカルたっぷりなので、それだと汚れが落ちないよ。


オーガニックすらおすすめできない。


こういう世の中になってるから、どこもかしこもケミカルの汚れがこびりついているので、汚れを落とすのもケミカルでしか対応できなくなっている。


ノー石鹸、ノーシャンプーを実践しているみなさんは、最先端の戦闘機に素手で立ち向かおうとしているようなもの。そんなので勝てるわけがない。


自分や家族の健康のためを思うなら、きちんと汚れを洗い落としてあげることのほうが大切。

dog-taking-a-bath-PLAUJAC.jpg


洗剤を使用せずに、食器にケミカルをこびりつかせたままのほうが怖いよ。洗剤でケミカルをちゃんと落としたほうが体に害はない。


神として賛成、反対ではなくて、真実として言うならば・・・、古代では自然のものだけを使っていたので肌の張りが衰えていたけど、現代人はケミカルの恩恵で肌の若さを保てている。


こんな風に時代が違うので、しっかり落とすものは落とすこと。現代は昔のような綺麗な空気じゃないし、昔のような食材ではないから。


地球環境のために、ケミカルの入っていない洗剤やトイレタリーを使用してくれている人も多いと思うけど、究極のところ地球はあまり気にしていないよ。

concept-of-eco-friendly-home-and-energy-efficient--DDS7CN9.jpg



地球レベルでいうと、オーガニックはありがたいよ。でも、もう今から、オーガニックにしてくれても差は生まれないのは事実。


ケミカルが地球環境を破壊しているのは確かだけど、地球レベルでは気にしていないよ。地球語が話せている人は、どれだけ地球がケミカルを気にしていないのかが分かるはず。


なのでケミカルを使用しないのは、地球の環境のためではなく個人の自己満足になる。自分の判断で身体、動物、植物を気にかけてあげてね。


その時が来れば、人間がいようが、どんな生物がいようが、地球は氷山や永久凍土を解かし、乾いた大地を水に沈めて凍らせる。どれだけ地上が汚されようが、リセットされる。汚れは洗い流されて、水に沈んだ大地が再び現れる時には清浄されている。


いつもご愛読ありがとうございます。応援のポチッいただけると嬉しいです。記事のシェア&拡散も、 よろしくお願いします。
心と身体を癒して超意識を目覚めさせるセッションを、ぜひ一度ご体験下さい

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
スポンサーサイト