FC2ブログ

ARTICLE PAGE

英語がわかってはじめて、世界のニュースがわかる。世界を俯瞰できないのなら、だまってろ!

noteで公開中の「Generation Z -救世主たちの覚醒-(ノンモの神とのチャット) 」では、


アメリカでは68をも超える数のニュース・チャンネルがあるにもかかわらず、日本で流れてるニュースの多くがFOXニュース1社ばかりであることに、PK-PNが、


「あぁ、それは確かにボクも心配してた。これは悪い意味じゃなく、でも事実として、日本人は大抵が日本語でのニュースしか読まないし、情報も検索しない。世界共通語である英語で検索すれば、幾らでも違った情報を入手することが出来るのに、それをしようとしないから偏った情報しか入ってこないし、それが全てだ(正しい)と思い込んでしまう」



と、言っていたのですが、


PK-PNの1つ上の神さまは、


「井の中の蛙になってるなら英語で検索しろ。英語がわからないとか言っているのなら、世界を俯瞰できないのなら、だまってろ!」


とのこと


「厳しい神さまは英語を学べと言ってるわけじゃないですけど・・・あ、言ってるのかも (;´Д`)💦」とノンモさん。


「英語がわかってはじめて、世界のニュースがわかる。日本はFOXニュースの情報しか入っていない。22日に天の岩戸は閉まるし、そっちに行きたい人は行って構わない。でもこっちが見捨てるわけじゃないから」


と言う厳しい神さまに対して、PK-PNは、


「ノンモもアメリカに出てなければ、トランプの味方になってたよ。八多さんもそうだよ。人のこと言えないよ。だから(日本から)出させた、英語を学ばせた。だから井の中の蛙にならずにすんだ。外側から日本を見れる人や、日本語以外でニュースを読めて判断できる人たちは、自分の意志で(世界情勢を)判断できるようになっている。かといって、日本人全員が日本から出るチャンスを与えられるとは思っていない。だからこそ、海外に出た人の役割というものがあるから、その人たちの言葉をもう少し聞いても良いんじゃない?」



とのこと。


今年の4月の記事『メディアで伝えている感染者数が、実際にいるのかどうかは自分で見極めること』ではPK-PNが、


「メディアで伝えている感染者数が、実際にいるのかどうかは自分で見極めること」



と言っていましたが、これは米大統領選挙などにも言えることだったようですね。


余談ですが、私のアメリカ人の彼氏さんは、オンラインで英会話レッスンをしています。ご興味のある方は八多までご連絡くださいね(^▽^;)


いつもご愛読ありがとうございます。応援のポチッいただけると嬉しいです。記事のシェア&拡散も、 よろしくお願いします。

心と身体を癒して、超意識を目覚めさせるセッションを、ぜひ一度ご体験下さい

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
スポンサーサイト