FC2ブログ

ARTICLE PAGE

夢は脳で見ているんじゃないんだよ

なんかふと思ったんですけど、睡眠中って思考が止まっているので「今、この瞬間」の状態じゃないですか?なので、睡眠中に見る夢に悟りのヒントか何かあるのかな?って思うんですけど・・・。


「夢の中で、電話番号を間違えてかけられなかったり、パスワードを打ち間違えたり、計算機で計算ができなかったり・・・、夢の中では左脳を使った行動ができなくなっていますよねー」と、ノンモさん。


「朝、目が覚めると夢からも覚めるけど、目が覚めないで死んでいく時は見ている夢がそのまま続いていく。だから、夢は脳で見ているんじゃないんだよ」
とPK-PNが言うには、


夢を見ながら心臓が停止して、脳も死んで息絶えた死後も、その夢を引き続き見続け、生前の行いによって夢の内容が光か闇かに分かれたり、懺悔や後悔の念の強さによって悪夢を見るか見ないかなどに分かれるそうで、


「夢は切れないんだよ」とのこと。


臨死体験


「臨死体験のお迎えは本当のこと」ともPK-PNは言っているけれど、ノンモさんはそのお迎えが夢なのかどうかはわからないそうですが、昏睡状態で夢を見ながら息絶えて、その夢を継続して見続けているうちに、お迎え(光)がやってきて、夢以上に夢の世界が広がっていくとのこと。


「この3次元は夢の世界で、現実の世界は死後の世界だとPK-PNが言うんです」と、旧ブログ記事『この世は短い夢の世界』でお伝えしていましたが、


私たちが普段見ている夢は、死後の世界の出来事ではないそうです。


「夢に関係することはPK-PNがちゃんと教えてくれないんです。だから深い意味があるんだと思います」とノンモさんが、気になることを言っていました。

いつもご愛読ありがとうございます。応援のポチッいただけると嬉しいです。記事のシェア&拡散も、 よろしくお願いします。

心と身体を癒して、超意識を目覚めさせるセッションを、ぜひ一度ご体験下さい

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
スポンサーサイト