FC2ブログ

ARTICLE PAGE

ゲームの中で人を殺しても、3次元で殺しているわけではないから平和

地球C(仮想世界)に暮らしている著名人って誰でしょうか?たとえば、ペイパル社の前身であるX.com社を1999年に設立し、現在は電気自動車のテスラや、クリーンエネルギー、火星都市建設に関わる、イーロン・マスクなんていかがでしょうか?


「イーロンマスクは地球Cにも興味があるでしょうけれど、地球Cでは生きていないですね。地球Cは3次元世界に、これっぽっちも興味がないんです。月面着陸も火星基地もどうでもいいんじゃないの?って思ってますし、勝手にやってれば~とさえも思ってないです」と、ノンモさん。


仮想世界といえばコンピューター・ゲームですが、ゲームで戦うことを好む人は日常生活でも攻撃的になったり、人を傷つけることに無感情になったりと、精神面での悪影響があるんじゃないかと心配されていますが、


「ゲームの中で人を殺しても、3次元で殺しているわけではないから平和」と、PK-PNは言います。


「ゲームが3次元世界の犯罪に影響を及ぼすなんて言われてますけれど、ゲームは関係しないそうです。実際に人を傷つけているわけではないですから。昭和のアニメって残酷な内容が多いですよね?それを幼い時から見て育ったのに、日本人は世界でも最も平和な人種として知られていますよね?」と、ノンモさん。


世の中がどんどん悪くなっている原因を、何かのせいにしたいだけ。


子供の育て方や社会環境ではなく、アニメ、映画、ゲームのせいにしたいだけ。


「そうじゃないだろ、お前たちのせいだろう」とPK-PN。


世の中が悪化している一番の大きな原因は、仮想世界(アニメ、映画、ゲーム)ではなく、子育て中の子供への愛情の向け方だとのことです。


いつもご愛読ありがとうございます。応援のポチッいただけると嬉しいです。記事のシェア&拡散も、 よろしくお願いします。

心と身体を癒して、超意識を目覚めさせるセッションを、ぜひ一度ご体験下さい

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

スポンサーサイト