FC2ブログ

ARTICLE PAGE

脳は過去と未来の記憶にとてもあやふやなんです

未来の予言は、現状がこのまま変わらなければ・・・ということをもとに見た未来なので、未来の情報がはずれるのは、現状が変わってしまったからというのもありますが、


「それよりも、『今この瞬間』以外は、すべてはあやふやだからだそうです」と、ノンモさん。


実際に起こったことだし体験したことなのに、過去についてハッキリと覚えている人はとても少ないですよね。


たとえば、10年前の誕生日はどんなふうに過ごしましたか?という質問には、思い出せない人がほとんどでしょうけれど、昨日のお昼ごはんに何を食べましたか?という質問にさえ、しばらく考え込んでしまうでしょうし、きちんと思い出せる人はとても少ないでしょう。


実は「3日前に何を食べましたか?」という質問と、「3日後に何を食べるでしょうか?」という質問は、どちらも同じくらいにあやふやなんです。


なので、「いつ神が降りてきますか?」という質問には、なんとなくこの辺りかな?としかPK-PNは答えられないとのこと。


この答えを聞いて、ハッキリ分からないのは未来に起こることだからだろうなと、みんな思っているでしょうけれど、


そうではなくて、脳は過去と未来の記憶にとてもあやふやなんです。


確実なのは「今この瞬間」だけです。


いつもご愛読ありがとうございます。応援のポチッいただけると嬉しいです。記事のシェア&拡散も、 よろしくお願いします。

心と身体を癒して、超意識を目覚めさせるセッションを、ぜひ一度ご体験下さい

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
スポンサーサイト