FC2ブログ

ARTICLE PAGE

自分らしくって、どういうこと?

誰といても自分らしくいられること。この自分らしくというのは・・・、


1人でいるときの自分も自分で、パートナーといるときの自分も自分。


友達との話し方と、家族との話し方は違うけど、それもまた自分。


こんな風に人間はいくつものパーソナリティーを持っていて、その全部が自分で本物。


もっと自然に自分らしく・・・って言ってるけど、本当は全部が本物の自分。


恋人の前でわがままになるのも、職場でしっかりしているのも、1人でいる時にダラダラするのも自分。


その場その場に応じて出てくるパーソナリティが違うだけ。


ハイヒール


だけど、彼氏の前で化粧を落とせなかったり、本当に食べたいものを選べなかったり、好きなものを好きじゃないと言ってみたり・・・、それは本当の自分じゃない。それは偽り。


それは過去のトラウマから身構えている自分が妄想している、素敵な女性像に近づこうとしているだけ。


そしてその偽りを彼に指摘されたら、自分のすべてを受け入れてくれないと言って批判する。


誰も自分をわかってくれないと言って、嘆くんだよね。


いつもご愛読ありがとうございます。応援のポチッいただけると嬉しいです。記事のシェア&拡散も、 よろしくお願いします。

心と身体を癒して、超意識を目覚めさせるセッションを、ぜひ一度ご体験下さい

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

スポンサーサイト