FC2ブログ

ARTICLE PAGE

シリウス講座 上級編 第二十七章「物に感謝してください」

第二十七章: 物に感謝してください

腹が立った時にバーンと音を立ててドアを閉めたり、バッグを投げ捨てたりと、物に八つ当たりすることはあっても、物に感謝をすることは少ないですよね。


たとえば野菜がうまく切れない時は、包丁が古いせいだと思ってイライラするのに、逆に切れている時はそれが当たり前だと思うので、包丁に感謝をすることはなかなかありません。


なので当たり前に切れている包丁に、『こんなにきれいに切ってくれてありがとう!』と心の中で言ってみてください。


たとえば、車のエンジンがかかりにくい時は古い車を罵ってしまいますが、問題なくエンジンがかかる時に車に感謝をしてください。


そうやって物に対して当たり前だと思っていることを見直してください。


全ての物に感謝するのは難しいと思うので、まずは包丁や車など自分の身の回りの物から数個を選んで、毎日感謝を伝えてみてください。


そうしてその数個の物に感謝をし続けていると、物が嬉しくなって良いエネルギーを発するようになり、あなたにも良い影響をあたえてくれるようになります。


物を捨てる時は、これまでの感謝を伝えてください。


ただ、いらないから捨てる。ジャマだから人にあげるというのは、人間やペットなどもそうされると悲しいように、物も悲しい気持ちになるのです。なので、物にも人間やペットと同じ気持ちがあるんだと思って接してください。


最初は数個だけへの感謝だったけれど、たくさんの物に感謝することにも慣れてくると、物と地球語で話せるようになりますし、物とのワンネスも経験できるようになって、いつかは悟りにもつながります。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

シリウス講座は、毎日きちんとやらなくては!と気負って頂く必要はありません。気が向いたときに、ご自分のペースでのんびりと実行されてみてください。コミットメントも必要ありません。

シリウス講座は、初級編、中級編、上級編の3編で完成予定です。このすべてを完全に自分のものにした時、神意識への目覚めが起こり、何があろうとも決してブレない、強靭な精神力を得られます。



★ これまでのシリウス講座 上級編はこちらから ⇒ 「シリウス講座(上級編)」


★ シリウス講座、初級編と中級編は、無料でダウンロードできます。⇒「シリウス講座 (初級編)と(中級編)」


いつもご愛読ありがとうございます。応援のポチッいただけると嬉しいです。記事のシェア&拡散も、 よろしくお願いします。


公式ホームページ『Lunaris(ルナリス)』
心と身体を癒して、超意識を目覚めさせるセッションを、ぜひ一度ご体験下さい

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

スピリチュアル情報サイト「トリニティー」にて記事を連載させて頂いております。ぜひこちらもご一読下さい。
スポンサーサイト