FC2ブログ

ARTICLE PAGE

シリウス講座 上級編 第二十六章「2択のネガティブな感情に選択肢を増やして5択に」

第二十六章: 2択のネガティブな感情に選択肢を増やして5択に

インターネットでの感情表現は、「好き」か「嫌い」、「イイね!」か「悲しいね」などの二択になっているので、みなさんもそのどちらかの感情を選びがちですが、感情は白か黒かの2つだけじゃなくて、その間のグレーな部分もあるんだからせめてネガティブな感情には、


1.超許せない
2.嫌い
3.苦手 
4.どちらかといえばイヤ 
5.好きじゃないけどまぁいいか



みたいに、できれば5択を作ってほしいんです。


たとえばパートナーとケンカしてめちゃくちゃ腹が立っている時は、「1.超許せない」を選んでしまいますが、その時に「1.超許せない」を、意識的に「2.嫌い」にする練習をしてください。


そうすると、いつも激昂していた感情が少しだけ和らぐようになって、腹が立っても「1.超許せない」まで感情が昇りつめずに、「2.嫌い」で留まるようになります。


そしたら今度は「2.嫌い」を感じた時に、「3.苦手」にする練習をしてください。それができるようになったら、「3.苦手」を「4.どちらかといえばイヤ」にする練習をします。


そうやっていくうちに、ネガティブな感情が出ても、そこまで心が揺さぶられなくなり、怒ってもすぐに「まぁいいか」って流せるようになりますよ。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

シリウス講座は、毎日きちんとやらなくては!と気負って頂く必要はありません。気が向いたときに、ご自分のペースでのんびりと実行されてみてください。コミットメントも必要ありません。

シリウス講座は、初級編、中級編、上級編の3編で完成予定です。このすべてを完全に自分のものにした時、神意識への目覚めが起こり、何があろうとも決してブレない、強靭な精神力を得られます。



★ これまでのシリウス講座 上級編はこちらから ⇒ 「シリウス講座(上級編)」


★ シリウス講座、初級編と中級編は、無料でダウンロードできます。⇒「シリウス講座 (初級編)と(中級編)」


いつもご愛読ありがとうございます。応援のポチッいただけると嬉しいです。記事のシェア&拡散も、 よろしくお願いします。


公式ホームページ『Lunaris(ルナリス)』
心と身体を癒して、超意識を目覚めさせるセッションを、ぜひ一度ご体験下さい

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

スピリチュアル情報サイト「トリニティー」にて記事を連載させて頂いております。ぜひこちらもご一読下さい。
スポンサーサイト