FC2ブログ

ARTICLE PAGE

砂糖が免疫力を落とす

PK-PNは、抗体を作って免疫力を高めるには、砂糖を抜くことが一番だと言っています。


免疫力が落ちるのは、砂糖が関係するとのこと。


ノンモさんは昨年、血液検査で高めの血糖値が出たことをきっかけに、体質改善と健康のために、十分な量のタンパク質と、大量の上質な脂肪を摂取し、炭水化物を可能な限り避ける食事療法の一種である、ケトジェニック・ダイエットをはじめたのですが、1ヶ月間後に血糖値が正常に戻ったことから、相変わらずケトジェニック・ダイエットを続けています。


このケトジェニック・ダイエットが、PK-PN的には免疫力アップにおススメなんだそうです。


Keto Diet Food


ノンモさんがケトジェニック・ダイエットをはじめたのと同時に、PK-PNから砂糖の危険性を伝えられてはいたのですが、


関西人で小麦粉が大好きで、アイスクリームとお酒がないと生きていけない私には、到底考えられないダイエット法だったため、聞き流していたところ、免疫力を上げ、抗体を作ることがコロナウイルスに負けない唯一の術となった今、


ルールがややこしい上に、食材が手に入りにくいので、完全なケトジェニック・ダイエットをはじめるのは難しそうですが、なるべく炭水化物や糖質を避ける方向でやってみようかなと思っています。


私は不思議なことに、2月末から急に体が「お酒を呑みたくない」と言い出して、そこから呑んでいないのですが、私にはお酒も免疫力を下げる原因の1つだったのかもしれません。


「日本人は西洋人のように、毎食パスタやピザやバーガーを食べながら、砂糖まみれのソーダを飲まないですし、お茶碗一杯のご飯と少量の肉や魚と、野菜を食べている程度だから、完全に糖質を抜かないと!と思わなくても大丈夫でしょう」と、ノンモさん。


ケトジェニック・ダイエットが、すべての体質の方に有効だとはお約束できませんが、ご参考まで


↓いつもご愛読ありがとうございます。応援の拍手ボタンのポチッも、よろしくお願いします↓
================
超意識とのつながりを取り戻す、癒守結(いしゅい)セッションを、
ぜひ一度ご体験下さい。遠隔セッションも承っております。

=================
スポンサーサイト