FC2ブログ

ARTICLE PAGE

グレート・フィルター(The Great Filter)を超えられたら、地上に楽園が築ける

前回の記事の続きになります。



PK-PNいわく、これまでどの星のどの文明も、グレート・フィルターを越えられずに滅亡してしまったとのことですが、


現在の地球の発展レベルなら、まだ大丈夫。


でも、このまま発展をし続けると、人類は滅亡するとのこと。


だからグレート・フィルターを超えることは、さらなる文明を築くことではなくて、ノンモさんのブログ記事『The Best Friend』にも書いてあったように、


人類がエゴをここまで経験しつくして、地球を支配している富裕層も含めて、すべての人類が何かのきっかけでエゴと欲を手放し、自分たちが生態系のトップだとは思わなくなり、地球上のすべてに愛情をもってケアをして、慈しみあい共存するという道を本当に選んだ時に、グレート・フィルターを超えることができます。


「グレート・フィルターを超えることができたら、地上の楽園を築くことが可能だよ」と、PK-PNは言います。


paradise.jpg


ムー大陸は、ある程度楽園だったけれど、そこにもエゴを持った人間が必ず出てくるとのこと。


「グレート・フィルターを超えることは、ほぼ不可能でしょうね。だから、ことごとく今まで他の星も滅亡していたんです。だから宇宙には宇宙人がいないんですよね」と、ノンモさん。


古代の日本に来ていた宇宙人は、また違う宇宙人だそうで、


「地球上に人間がいなくなるとしても、人間ではない生命体は残り、この生命体は地球人と共存していない」


とPK-PNが謎めいたことを言っています。


なので、この生命体って地底人のことかも?と、ノンモさんと話しています。


↓いつもご愛読ありがとうございます。応援の拍手ボタンのポチッも、よろしくお願いします↓
================
超意識とのつながりを取り戻す、癒守結(いしゅい)セッションを、
ぜひ一度ご体験下さい。遠隔セッションも承っております。

=================
スポンサーサイト