FC2ブログ

ARTICLE PAGE

地球外生命体に出会えない理由の仮説「グレートフィルター(The Great Filter)」

ノンモさんがブログ記事『BEST FRIENDS』で、グレート・フィルター(The Great Filter)について触れていましたが、


人間がいまだ地球外生命体に出会えていない一つの理由として、


グレート・フィルター(The Great Filter)と呼ばれる仮説があります。


現時点での地球人類の技術・進化の到達点が、


グレート・フィルターの前にあるのか、

グレート・フィルターの後ろにあるのか、



が大きな問題となってきます。

Great Filter 前後


人類がいまだ地球外生命体に出会えていない理由として・・・、


グレート・フィルターが地球人類の後ろにある場合は幸運で、どの惑星文明も越えることができなかったグレート・フィルターを、宇宙の中で唯一超えられたことになり、地球人は並外れた才能を持つ存在ということになります。


グレート・フィルターが人類の前にあった場合は絶望的で、人類よりも先に発展しすでに滅んだ文明があるということになります。


他の高次な惑星文明ですら、グレート・フィルターによって地球とコンタクトがとれる文明になる前に滅んでしまうというわけなので、人類が宇宙進出していく過程のどこかにグレート・フィルターがあり、人類はそこで滅ぶということになります。


グレート・フィルターについて詳しくはこちら ⇓ のYoutubeをご覧下さい。日本語字幕付きです。




PK-PKいわく、グレート・フィルターは私たちの前にあるそうです。


まぁ、PK-PNに伝えられるまでもなく、薄々分かっていることではありますよね。




もしも今の人間が、経験し尽くしてきたエゴや欲をどうにか手放し、身勝手な行動を改めて、自分たちが世界の中心であるという考えを正せる時が来たなら・・・ そして再び、動物や植物たちと共存できる環境を取り戻すことができたならば、その時、人類は初めて目の前に立ちはだかる壁(The Great Filter)を乗り越えることができるだろう・・・。他の星々もそこを乗り越えることが出来ずに、今まで散々滅びてきたからね。

地球だけの話じゃない・・・

だってこれが、宇宙を復活させる最後のチャンスなんだから。


(月双ノンモのなんでも愛ランドブログ記事『Best Friend』より抜粋)




グレートフィルター(The Great Filter)のPK-PN情報については、次回に続きます。


↓いつもご愛読ありがとうございます。応援の拍手ボタンのポチッも、よろしくお願いします↓
================
超意識とのつながりを取り戻す、癒守結(いしゅい)セッションを、
ぜひ一度ご体験下さい。遠隔セッションも承っております。

=================
スポンサーサイト