FC2ブログ

ARTICLE PAGE

やってくれたプラス1に対して感謝できるようになれば、人間として楽になるし幸せになれる

2013年に離婚してから、親戚のおばはん化したかのようなPK-PNにせっつかれながら、どうにか続けていた婚活のおかげで、どうにか彼氏さんができました。


いつもはマメな彼氏さんなんですが、先月の私の誕生日のお祝いをしてくれなかったのが意外ですごくガッカリして、


なんでアラフィフにもなって私は誕生日にこだわっているんでしょうね・・・。これは私の『期待を捨てる学び』のために彼氏さんがやってくれたことなんだということは分かっていますが・・・と、ノンモさんにぼやいていたら、


「自分が幼い時に誕生日を祝ってもらえなかった経験がある人は、心理的に自分のもですが、他人の誕生日も重視しなくなるということがありますけど、八多さんの彼氏さんは、いつもはめちゃくちゃマメなのに不思議ですよね~」と驚かれ、


「これは前々からPK-PNに『ブログに書いて!』と言われてて、書いていないことなんですけど・・・」とノンモさんが言うには、


これ位はやってもらいたいという期待があって、その期待に満たないと人は怒ったりする。


描いた期待が100だったとして、相手がその内の1だけでもやってくれたなら、1に対して感謝しないといけない。


相手が何かを取り上げたとかぶち壊したとか、マイナスになるんだったら怒るのも仕方ないけど、やってくれたプラス1に対して感謝できるようになれば、人間として楽になるし、幸せになれる。魂レベルもアップする。


とPK-PNが言っているとのことで、


1に対して感謝しないといけないのは分かってるんですけど、ハードル高いですよそれ~!と、うなっていると、


「ハードルが高すぎてできるかな?と思うだろうけど、やってみるとできるじゃない!となるよ」とPK-PN。


「自分がケトジェニック・ダイエットに躊躇したのと同じだそうです。ハードル高いと思うから高いと思うだけだってPK-PNが言っています。一歩踏み込んでみると、意外にできるってことが分かるのかもしれないですよ」と、ケトジェニック・ダイエットに大成功したノンモンさんに言われました。


もちろん100でも1000でも、期待はしても良いそうです。


でも、100の期待に対して4しか返ってこなかった場合、96に対して怒ったりするのはエゴだとのこと。


これは多くの人が抱えている課題で、乗り越えるとすごい魂レベルアップするよ!ともPK-PNに言われたので、がんばってみたいと思います。


「ハードル高いと思うから高いと思うだけ」


これは何にでも言えることですよね。


やっぱりパートナーシップでは、独りでは気づけなかったエゴが浮き出しになりますねぇ。ほんと、エゴが出てくる出てくる(苦笑)。これにお付き合いしてくれてる彼氏さんに大感謝なんですが、たまにシングル・ライフが懐かしくなったりします・・・。


↓ご愛読ありがとうございます。応援の拍手ボタンのポチッも、よろしくお願いします↓
================
超意識とのつながりを取り戻す、癒守結(いしゅい)セッションを、
ぜひ一度ご体験下さい。遠隔セッションも承っております。

=================
スポンサーサイト