FC2ブログ

ARTICLE PAGE

地球と話したノンモさん「(自然災害は)あなたたちのためじゃないし」

ノンモさんがカリフォルニア州とオーストラリアの山火事のニュースを見ていると、地球が話しかけてきたそうです。


人間がいなくても火事は常にあったし。


(火事は)あなたたちのために起こしてるんじゃない。


常にこの繰り返しだったし。



「なので、神に『なぜ私たちをこんなひどい目に合わせるんですか!?』と嘆くのは自分勝手でしょと、地球が言ってるんです」と、ノンモさん。


Sequoia.jpg


たとえば、カリフォルニア州セコイヤ国立公園のジャイアントセコイアの木は、火事などで熱されたときに初めて松ぼっくりの中から種子を落とすという珍しい習性があります。つまり、自然発火の山火事はこの木が生き残るためにむしろ必要不可欠な自然の働きだということ。そのため、人災でない火災の場合は消火活動はあえて行われないそうです。


ノンモさんが山登りに行って「蚊がいる~!やだ~!」と文句を言ってると、


あんたが蚊がいるところに入ってきたんでしょ!と、地球に言われたこともあるらしいです(笑)


地球は、


たまに人間の勝手さにムカつくこともあるし、痒いところを掻くようなことや、煩わしいものを払いのけるようなことをすることがあるけど、ほとんどのケースは今までそうやって生きてきたから。


自分たち人間が主役じゃないし。


(自然災害は)あなたたちのためじゃないし。


それ、神の罰とかじゃないし。


そんなの自然だし。



と言っているそうで、


PK-PNとはまた違う、地球の「~だし」口調のゆるさに笑ってしまいました。


↓ご愛読ありがとうございます。応援の拍手ボタンのポチッも、よろしくお願いします↓
================
超意識とのつながりを取り戻す、癒守結(いしゅい)セッションを、
ぜひ一度ご体験下さい。遠隔セッションも承っております。

=================
スポンサーサイト