FC2ブログ

ARTICLE PAGE

ニューメキシコ州旅行から帰ってきました!

ニューメキシコ州旅行から帰ってきました!


今回の旅行は(も?)一筋縄ではいかず、予定していたタオスプエブロや、ホワイトサンズ国立公園を訪れることができませんでした。


ニューヨークの座談会メンバーさんにご報告したら、「八多さんのトラブルぶりが安定すぎてすごいっ!」と驚かれてしまいましたが、本当にその通りです(苦笑)


でも、ノンモさんとのご縁は深まりましたよ~。これが一番の収穫でした。


ニューメキシコ州サンタフェでは、念願のジョージア・オキーフ美術館を訪れることができました。 ジョージア・オキーフといえば、お花や牛の骨をモチーフにした絵が多いのですが、ニューヨークのビルの絵なんて描いていたんですね!

ジョージアオキーフ NY

ジョージアオキーフ NY2

この絵にとても惹かれて見入っていると、


「この絵!自分が行ったムーのイメージに近いです!」と言うノンモさん。


ブログ記事『ムーに行ったノンモさん』で、ノンモさんが体験したムーには、地球上にはない、石とも土とも言えない素材で作られた黒っぽい建物がたくさんあって、この建物はできたばかりなのか誰も住んでいなくて、とても静かだったとのことでしたが、この絵がその建物のイメージにとても近いんだそうです。


「きっと、ジョージア・オキーフもムーに行ったことがあるんでしょうね!でも、あれ?空の色が違いますね・・・う~ん。あっ!そうか、自分は昼間のムーに行ったからですね。ジョージ・アオキーフは夜のムーを見たのかもしれません」


と、ノンモさんが言うムーの空はとても変わっていて、エメラルドグリーン色だったそうで、太陽は霧に包まれているような淡い明るさで、直視できたとのこと。


他にもジョージア・オキーフが描いた、ホピ族のカチーナや、
ジョージアオキーフ カチーナ


富士山の絵もありました!
ジョージアオキーフ 富士山


そして、ミュージアム・ショップでのお約束の落書き(By ノンモさん)
ジョージアオキーフ 落書き

ニューメキシコ州旅行から戻ってきてから、PK-PN監修のスーパースペシャルな2020年のカレンダーとスケジュール帳作成に追われていて、バタバタしております。10月初旬~半ばから、フェイスブック「癒守の地球」非公開グループにて、先行販売を開始の予定をしておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

フェイスブック「癒守の地球」非公開グループ
https://www.facebook.com/groups/isearth/


↓応援の拍手ボタンのポチッも、よろしくお願いします↓
================
超意識とのつながりを取り戻す、癒守結(いしゅい)セッションを、
ぜひ一度ご体験下さい。遠隔セッションも承っております。

=================
スポンサーサイト