FC2ブログ

ARTICLE PAGE

無償では光が回らないし広まらないよ

いつもブログのご愛読をありがとうございます。

鋭い読者さんはもうお気づきかと思いますが、旧ブログ『癒守の地球』に引き続き、ポコプン(神)とノンモさんとのお仕事は続いていて、こちらのブログの情報も、全てポコプンからの新情報となります。

(新しくご縁が生まれた読者様へ、ポコプンとノンモさんについては、旧ブログ『癒守の地球』をご覧下さい)

旧ブログ『癒守の地球』は、読者さんの中傷と誹謗が原因で閉じることになり、そのゴタゴタでノンモさんとの関係が危うくなったのも事実ですが、そんな3次元の事情を何とも思っていないポコプンから、引き続きあふれ出てくる情報発信する場をともかく作らないと!と、急きょ立ち上げたブログがこの『ハタブログ』となっております。

旧ブログの経験から初心に戻って、2017年以前のように会社勤めをして、お給料から生活費を得ながら、すき間時間の趣味としてブログを発信しようかと考えていたところ、


ブログは無料ではダメ。無料では光が回らないし光が広まらない。八多さんは神の世界に住んでるんじゃないんだよ。今の時代で光を回すためには、3次元的に考えないといけないよ。キラキラしたスピリチュアルが嫌だって言ってるよね?光だからお金をとらないというのを続けていることこそ、キラキラしたスピリチュアルぶってるでしょ。地に足ついたスピリチュアルをやりたいなら、足を地につけて生きていきなよ。自分がブログを書いたり発信したりした、その分の時間と労力に対する収入は得なさい。

無償ではだめ。回らない。自分の時間を与えてる分、お金が回ってくるようにしないといけない。もちろん、法外な値段はだめ。戻ってこないと光は回らない。光って与えてばっかりでは回らない。光を出してばっかりで、光の根源に何か戻ってこないと光が尽きてしまう場合もあるし、思ってるほど光が広く広まらなくなる。世の中は、そういうもの。

お金をもらいなさいと言うと、変な風に思われるかもしれないけど、そう思わせておけばいいじゃない。ポコエネお守りや、カレンダーの販売や、ブログの情報から救われる人もいるから。それに、何をやっても気に入らない人は存在するしね。お金をもらわないと、旧ブログと同じことが起こるよ。依存したり執着したり妨害する人がまた出てくるよ。



と、珍しく命令口調でポコプンが言うそうなので、

癒守結セッションは楽しいけれど、ものすごく気力と集中力を使うし、セッション時間もですが、メールのやりとりなどで時間を制約されるし、日本での対面セッションの場合は、会場の確保が大変だし、そこまでの移動時間や交通費や滞在費などかかるし・・・と、時間とお金を使って大変な思いをしている分、セッション料金を頂戴しますと言えるのですが、

ノンモさん&ポコプンとのミーティングやブログを書くこと、またそれを発信して読者さんと交流することは、大変じゃなくて、ただ単純に楽しいだけで、自分にとっては趣味みたいなものだから、それに対してお金を頂きなさいと言われると、どうもピンとこないんですよね・・・と言うと、

「楽しい趣味であることの方こそ、お金をいただくべき。大変で苦しいことこそ、お金は落ちるべきでしょ」


と、ポコプンに言われまして、確かにそうだよねぇ・・・自分でもお金については旧ブログ記事『魂の法則』で、「お金=悪事と強欲」というイメージをどうにかしたいし、これからは良い事をして、お金を受け取る世の中にならないと・・・って、書いていたんだけど、自分のこととなると、盲目になるんだなぁと思いました。

「とにかく無償では、『回らない』って、ポコプンが何度も何度も言います」と言うノンモさんに、これまでにも、天のお仕事でお金をもらって、光を広めることに成功した人っていますか?と聞いたら、「偽物じゃない本物ですよね?いますよ」とのことで、『神との対話』の作者、ニール・ドナルド ウォルシュさんや、『神話の力』の作者のジョーゼフ・キャンベルさんなどが、光を回し、世界に光を広めた天の貢献者だったようです。

確かに、6年間無償でブログでポコプンの情報を書いていて、大きく光を広めた功績は残せていないどころか、最終的には読者さんから中傷を浴びる結果を招き、中断するという事態になってしまいました。その反省点と今回のポコプンからのアドバイスもあって、2019年より新ブログの有料化を考えています。それに伴い一時的なこの『ハタブログ』は引っ越しすることになると思います。また、現在ブログで発信中の『シリウス講座 上級編』も、一部を除いて有料化とする予定です。

現時点での『ハタブログ』の読者様のほとんどが、ノンモさんと八多のコンビが解消されても、過去のポコプンの言葉からでも学びを得たいと熱心にお考え下さっている、旧ブログ『癒守の地球』からの貴重な読者様です。魂を高めていこうとされている皆様の純粋な思いを固い土台として、ノンモさん&ポコプンとともに、今後の活動方針を考えていきたいと思っていますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

そして、この場をお借りして・・・10月末から12月初旬まで、東京と大阪で対面セッションと座談会をさせて頂きます。日程が決まり次第、こちらのブログで先行予約受付をさせて頂きますので、合わせてよろしくお願いいたします。

↓応援の拍手ボタンのポチッも、よろしくお願いします↓
================
超意識とのつながりを取り戻す、癒守結(いしゅい)セッションを、
ぜひ一度ご体験下さい。遠隔セッションも承っております。

=================

スポンサーサイト